All this time

文字がいっぱい!

あの頃には戻れない。何も知らなかった日々。胸を刺す衝撃(キラメキ)を浴びてしまったから。

薬飲んでいるはずなのに、異常にダウナーだ。これは頓服で飲んだロラペザムの影響なのだろうか。
効いているのか正直わからない。相変わらず人の視線は怖いし、頭は回らないしやる気は出ない。
暗い、落ち着いているがオタク的ダウナーの使い方だと思うが、私の今の状態であるダウナーは辞書通り周囲をも暗くさせるダウナーだ。暗い。暗すぎる。
こんなときはキラメキを摂取しなければならない。よし、少女歌劇レヴュースタァライトを食べよう。残念ながら今は出先なためアニメは見れない。仕方ない、曲だけ聞こう。
ちなみに私はアニメと劇場版しか見てない。.5は沼りそうなので逃げている最中だ。
だからこんなキラメキを感じたいときに真っ先に思い浮かぶ曲。

それは……星のダイアローグだ。

このくるくる変わる展開は少女たちが何度もがむしゃらに進み続けるスタァライトにぴったりだ。
この曲で好きな歌詞がある。あの頃には……

 

アニメを見終わって、しみじみと聞いていたときにこの歌詞が刺さった。
私も少女歌劇レヴュースタァライトを知らなかった頃には戻れないかも………。だって、キラメキ知っちゃったもん………………………。

 

歌劇少女だけでなく、オタクどものお気持ちも乗せてくるくると歌いあげられる星のダイアローグ。名曲。

いま聞きながらこれを書いたが、かなりキラメけた。

でもまだ足りない。


次は生き様がキラメキすぎて恐ろしさまであるあの女がフルスロットルで歌い上げるこの曲。


誇りと驕り

 

あ〜〜〜〜〜天堂真矢様〜〜〜〜〜〜〜😍😍😍😍😍😍
私、天堂真矢様のオタクしたい。二次元と三次元の関係性じゃなくて、同じ次元で。
天堂真矢が出演する舞台は鬼発券して見せ場のシーンでは0ズレな位置に毎公演座りたい。バミリを把握したい。でも真矢様ってグラミュ常連だよね、そうなったらなかなか金がかかる。

でも天堂真矢様ってどんなにお金積んでも後悔できないくらい輝いてるの〜〜〜〜〜〜〜😍😍😍😍😍😍😍

天堂真矢ガッツ、頑張ります!
まあ、そんな真矢様の視線の先には常に西條クロディーヌさんがいらっしゃるんですけどね……。


この曲、天堂真矢が主席でトップスタァである説得力がすごい。声優さんが半端ない。愛城ちゃんのこと応援してたけど歌いだしてからはその力量差に「あ……なんかごめん………」ってなったもん。

そりゃもちろん愛城華恋さんも歌上手い。どうしてキャラ声維持したままこんなに歌えるのだろう。私は地声ですら歌えないというのに…。


スターディバインはフィナーレが好きだ。
天堂真矢と西條クロディーヌの意志の強さがたまらん。2番のクロちゃんパート、全生徒だけVer.とは歌詞が違う。それがまたいい。
まばたきもできないこの瞳はそらせないぶつかり合ってもあなたのこと信じてる
これってさあ、クロと真矢の関係性を言ってるってコト!?!?!?
……失礼しました、キラメキを得るはずだったのがトキメキを得てしまいました。真矢=キラメキ、クロ=キラメキなのに真矢クロ=トキメキなのバグ。まあ、私が百合豚なだけなのですが……。
クロちゃん役の相羽あいなさんのことはバンドリを少しだけ齧ったため存じ上げている。
歌がうますぎる。
しかも元プロレスラー。私は海外女子プロレスラ選手にめろっているため、好きな声の声優が元プロレスラーという事実だけでめろれる異常者だ。
富田麻帆さんと相羽あいなさんもどちらも説得力がべらぼうに高いのだ。そもそもこのコンテンツはみんな歌がめちゃくちゃ上手いが、なかでもふたりの歌声は説得力がある。

すごい。少女歌劇レヴュースタァライトはすごい。もうこの作品を知らなかった頃には戻れない。胸を刺す衝撃(キラメキ)を浴びてしまったから……。